


日中は、まだ暑さを感じますが朝晩はしっかり「秋」になりましたね。
先日は、自治会の「秋まつり」を役員として開催しました。数年前まで夏まつりでしたが猛暑を避けるため昨年より秋に変更。しかし、30度に迫る暑さ((+_+))
沢山の地域の方々が集まり、アイス、焼き鳥やフランクフルト、焼きそばにアルコール全て無くなり大盛況のうちに終了しました。心配した雨もなんとか終了まで降らず、主催者としてほっとしました。みんなの楽しそうな顔を見ると、当日までの準備も報われますね!(^^)!何よりも老若男女楽しく過ごせて幸せでした。ちなみに私の持ち場はもちろんビールサーバーでした。みんなに注ぎ方がうまいとのせられサービス満点の酒場と化しました。
さて、話しは変わりますが「200勝」ジャイアンツのまぁーくんやってくれました日米通算200勝。ここまでの本人の努力、気持ちの持ち方、それを周囲で温かくフォローしてきたチームメイトも同様にうれしかったことでしょう!同級生の坂本とのハグをみてこちらもウルウルしてきました。野球って素晴らしいです。チームワークって大切ですよね!
秋まつりで食欲の秋、野球観戦でスポーツの秋、一番苦手な読書の秋が・・・。
大丈夫、母校大社高校の石飛文太監督の著書「夢は無限大」を昨日買いましたよ!まだゆっくり読んでいませんがすてきな読書の秋になりそうです!(^^)!
朝晩の気温に気を付けておそらく短いであろう秋を楽しみましょう~。
(錦田)