有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 24/07/16
【2024/07/29】「32年ぶり・・・甲子園」


毎日暑い日が続きますね!ほぼエアコンの効いた中で仕事をしているだけ幸せだと感じます。熱中症のニュースもよく聞きます。皆さま、しっかり対策して乗りきりましょう。

鳥取大会決勝も鳥取城北の劇的な逆転勝利で幕を閉じ、最後まで何が起こるかわからないと実感しました。選手たちの熱い気持ち、諦めない気持ちが、あの結果を生んだのだと思います。松蔭もお疲れ様でした。ナイスゲーム!

27日島根大会も決勝戦でした。母校の甲子園出場を信じ応援に行ってきました。地元開催で球場に入るのも行列。地元の人も32年ぶり甲子園を期待し応援もすごかったです。

自分の子供たちの試合よりも緊張して観戦。3年前の決勝、ノーヒットノーランで負けた石見智翠館と対戦。毎年、応援に行くも私立強豪相手に夢を砕かれてきました。

そして32年ぶり甲子園の切符をつかんでくれました。私が大学2年の時に出場。まさかこんなに間があくとは思っていませんでした。最後の瞬間、球場は歓喜の声に包まれました。
毎年、ベンチ上で観戦していますが、1点勝ち越された時のエースが皆にかけていた言葉がそのまま結果につながりました。とても強い気持ちの言葉を発し、これならいけると確信。

試合終了後は、そのエースは真っ先に感謝の言葉をほかの選手に発していました。この強い気持ちと、感謝の気持ち。技術はもとよりこの人間性こそがこのエースのすべてだろうと 感じ、とてもうれしく頼もしく、涙が止まりませんでした。感動です!智翠館もお疲れ様でした。ナイスゲーム!!

旧友とも何年ぶりに出会い、隣にいた若いOBとも初対面ながら抱き合って喜びを分かち合いました。監督のインタビューでは、伝統ある野球部であるが故の重圧、並々ならぬ ご苦労が伝わって来ました。ここでも感動の涙でした。

全国は強豪ばかりですが、大社らしさを出してまずは1勝してもらいたいです。甲子園も 応援に行きたいと思います!!すでに同級生と計画中です!!初回大会から皆勤出場、甲子園100年の記念すべき年に・・・。是非この目に焼き付けたいと思います。

久しぶりに大感動、大興奮の一日でした。選手の皆さんありがとう!(^^)!
熱いエネルギーをいただいたので、私も自身の目標に向け頑張りたいと思います。

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号