有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 22/11/16
【2022/11/16】 「紅葉」と「ショウガ栽培」


 すっかり秋らしくなりましたね。寒暖差が五十路に応えます(>_<)
 先日、伯耆町のお客様宅に伺い大山の紅葉をチラッとほんのチラッと(笑)目に焼き付け写真を撮りました。沢山の観光客の車とすれ違いました。雄大な大山の新鮮な空気を吸い込むことが出来ました。気持ちいいですね。某ビールが飲めるお店ののぼりが気になる気になる。この景色での一杯は格別でしょうね(^^♪

 もう一つの写真はショウガです。県内某所でも収穫したことがTVに放映されています。身体を芯から温めてくれるショウガ、これからの季節にぴったりですね!!
 農業という農業はしたこともなく、小さいころに祖母に連れられ畑で遊ぶか小学校の頃のサツマイモ収穫くらいしか思い出せないですが(^^)/

 そんな素人がある方とショウガ栽培をしてみました。運よく、虫や病気がつくこともなく無事収穫できました。夏の間の草取りが大変だったと・・・。収穫時に聞く始末です。
 残りの収穫と来年の農作業はもう少し本気で取り組みたいと思います。色々ご指導下さった島根のショウガ栽培の先輩にも感謝です。
 来年は、どうにか商品化して皆様に提供できたらいいなぁと勝手に思い描いています。

 保険ネタを一つ。弊社取り扱いガン保険が新しくなり、ガンに罹患してしまったらそれ以降の保険料を免除する特約が付けられるようになりました。医療保険には以前よりこの特約がありましたが、「ガン」保険では目新しいかと思います。お気軽にご相談下さい。
 最近、私のお客様の2人が再検査でまたCTだよとお話下さいました。他人事ではなく自身の保険内容もしっかり見直し、お客様にもしっかりご提案していきたいと思います。

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号