有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 21/06/03
【2021/06/03】 聖火リレー
聖火ランナー 聖火ランナー 聖火ランナー

5/21(金)聖火リレーがありました。弊社事務所の前がコースとなっており、約1時間半通行止め、4車線全部です。
聖火ランナーがリレーしていくだけで大げさだな、と始まる前は思っていました。
薄暗くなり始めた頃に先頭車両が通過しイベントが始まりました。いきなり聖火を持ったランナーが来るのかと思ったら、目の前を賑やかなサウンドと共に、装飾された車両が次から次へと通って行き、着飾ったサポート隊の方々からは観客に扇子やバッグ、座布団などグッズが配られます。まるでディズニーランドのパレードみたい(行ったことないからイメージです)
テンションはどんどん上がり、パレードの車列やサポート隊、警備員や警察官が通り過ぎる事10数分、いよいよ聖火ランナーがやってきます。
パレードの最後尾に見えて来た聖火ランナー、メインの聖火ランナーが賑やか過ぎたパレードのせいか、地味に感じてしまいました。
なかなか衰えない新型コロナウィルス、東京オリンピック開幕まで50日を切り、連日開催可否について報道されています。どうなるのでしょう?楽しみであり不安でもあります。
コロナワクチンが行き届いたら以前のような生活が戻ってくると、明るい未来を描きながらワクチンの順番が来るのを待っています。(注射嫌い)

(家高)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号