有限会社総合損保ヤタカ
【2018/06/05】「仕事をする」ってどんなこと?
宮古島トライアスロン 「仕事をする」ってどんなこと?

「仕事をする」ってどんなこと?
年に数回地元の小中学校で1日授業を行っています。
学生時代から勉強は嫌いだし、人に学問を教えるほどの知識も無く、当然教員免許も持っていません。そんな私でも無限の可能性を秘めた子どもたちに伝えられることがありました。

きっかけは13年程前に体験型プログラムに参加させていただいたのが始まりで、インストラクターの資格を取り出前授業を始めました。授業で伝えたいことは「仕事って楽しい」「主体的に考え、行動する」「他者との関係性を構築する」「社会の中で自分の役割を認識する」「新しい価値を創造・提供しようとする」の5つです。
授業の内容を詳しくお伝えできなくてごめんなさい、興味のある方は「ウィルシード」と検索いただきトップページの「若年層向け教育支援授業」を開いてみてください。
21日(木)西郷小学校、29日(金)西中学校に行ってきます。

4/22宮古島トライアスロン無事完走出来ました。記録は総合601位(12時間05分15秒)
バイクトラブルで走行出来なくなり一時はリタイヤも考えましたが諦めずバイクを押してメカニックまで走って復活、無事帰ってくることが出来ました。本当諦めんで良かった!
次レースは7/15皆生トライアスロン♪24回目のチャレンジです。

(家高謙児)

>ブログ一覧へ戻る