有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 23/12/05
【2023/12/05】東京


この前まで、秋らしくない暑さ・・・。なんてぼやいていましたが、もう師走入り。
ずっと続けてきたウオーキングも布団が恋しくなり、少しおろそかになっています。

一方、忘年会は次から次へとお誘いがやって来ます。法人、個人のお客様、地域の方々、お友達。有難いことです!コロナあけもあり、なかなかのハイペースです笑
今年も沢山の方々とご縁を頂き幸せな1年だったなぁと忘年会に参加するたびに感じます。また一人二人と知り合いが増え嬉しい限りです。皆様、ありがとうございます。

さて、先月末、仕事&業界の会合で東京に出かけました。何年振りなのか、はっきり思い出せないくらい前に行って以来でした。どこに行っても「人・ひと・ヒト」。
田舎者にはたまに行くくらいがちょうどよいと思いつつも、たまには都会にでかけていろんな人に出会い、いろんなところに行き、いろんなものを吸収することは大切だと思いました。15年前に、保険代理店主を目指し、同じ釜の飯を食った仲間二人が神奈川からわざわざ会いに来てくれました。当時、十数名いた同期は最後には3人となり遠方ながら励まし合い、情報共有した仲間と再会。飲んで語らい最高に楽しかったです。
しかも東京はいいです、行く店、行く店サッポロ黒ラベルやエビスビール。さらにお酒が進んだことは言うまでもありません。また、弊社の担当だった方にもお仕事を頂きました。
これまた素敵なご縁で嬉しかったです。おいしい蕎麦屋さんまでご一緒頂きました。美味しかったですね~。写真撮るのも忘れちゃいましたけど。

業界の会合では、普段、出会うことのない保険会社の社長などともお話する機会がありました。同業者のパネルディスカッションや基調講演では多くの気づきがありました。
以前、自身のブログでも書きましたが、従業員満足(ES)なくして顧客満足(CS)なしということを改めて痛感させられました。また、大企業のものと考えていたSDGsも普段の仕事や生活の中や、意外と身近なところで既に実践していることやその必要性や重要性を感じるお話でした。既に長くなりましたので、皆様には今回得たものを形として発信、お伝えしていきたいと思います。

写真は東京とは関係なく姫路にでかけたときの写真です。駅からお城に続く商店街活気と趣があり素敵でした。姫路おでんなるものも食しました(>_<)からしじゃなくて醤油とショウガとネギですね~。驚き・・・。私は絶対からし派ですね(^^)/
夜の姫路城、ぼかしの技術ないのに、老眼をうまく利用してみました((+_+))

インフル、コロナ等々、流行りものに気を付けて過ごしましょう!

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号