有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 23/11/07
【2023/11/07】生き物。
かに

今年もあと2か月弱。あんなに暑い夏が過ぎて秋になってはいますが、ここ最近の気温!あちらこちらで夏日の25度超え!おかしいですね。
そうこう言っているうちにそれなりの季節感になってくるでしょうが、寒暖差が体調にはよくないので気をつけましょう。

その影響なのか、「カメムシ」が異常に多いですよね?! どうにかしてほしいです。
と、話は変わりますが少し前、ある町の山間部地区へ行ったさいに道路に何か落ちている?何かいる?
大雨の翌日で道路も山も木々も濡れていました。道路に大きな濡れた葉っぱが落ちているな?と思いながら避けて通過したものの、ふむ??
気になりながら用事を済ませた帰り道、、、同じ所にそのモノがない。
数メートル走ると、ありました! 車から降りて近づくと、、、濡れた落ち葉と同じ色でまさか「カニ」とは思いませんでした。
相手も私が近づいたせいで、指?手?ハサミ?を広げて上にあげてきました。威嚇してきました。(笑)
数センチのサワガニは見たことありましたが、20cmくらいあるサワガニは初めて見ました。(正式な名前がわからないので勝手にサワガニと言っています)
後日この近くのお客様に写真を見てもらったら驚いておられました。
生き物たちにも色々事情があるのでしょうか。無事に山、沢へたどり着いたと思ってはいますが。

(岡本)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号