有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 23/09/20
【2023/09/20】〇〇の秋?
〇〇の秋?

皆さん、こんにちは。今日は彼岸入り。あちらこちらで秋を感じるようになりました。
近所の田んぼも収穫の秋を迎えています。とはいえ、私は未だに半袖営業中ですが・・・。
それぞれの秋を見つける時期になりました。山陰にはたくさん美味しいものがありますよね。幸せなことです。私はぶれずに「食欲の秋」です!年中です!

先日、この夏の釣りの集大成として「キス」釣りに。結果はキス1、フグ10,まさかの「サヨリ」1匹でした。なぜにキス釣りでサヨリが釣れたのか釣った本人も未だに驚いています(^^♪。これからはアオリイカが釣っても食べても最高でしょう~。
なかなかハードルが高く、イカを釣り上げたことはありませんが挑戦したいと思います。
きっとハゼの釣果報告で終わると思いますけど笑

さて、先般より業界の不祥事のニュースが流れています。BMをはじめとする自動車業界、我々の損保業界。あってはならないことです。当たり前のことを当たり前にやってさえいればこんな不祥事は起こらないわけで・・・。同じ業界にいて情けない限りです。

私も業界団体の仕事のお手伝いをしています。業界として律するべきことは律し、メーカーに対してもしっかり物申すことができる活動を今後も継続したいと考えています。お客様のために親身になって対応している方がほとんどです。大切なお客様と、親身に対応している業界関係者のためにも、微力ながら引き続き貢献していきたいと思います。

写真は、お友達より頂いた味噌煮込みきしめんと自動車店専務に頂いた日本酒です。そしてお酒のあてになった塩焼き前のサヨリです。細っい(>_<)<゜)))彡学生時代にめちゃめちゃ食べた味噌系は未だに大好きです。味噌とんかつ、味噌煮込みうどん、どて煮・・・。懐かしく美味しく頂きました(^^)
そして、サミットでも使用されたこの日本酒。食通な専務のセレクト完璧です。美味しかったです(^^)/皆さんも機会があれば東海地区の「食」をこの秋に試してみてください。

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号