有限会社総合損保ヤタカ
ホーム  > ヤタカBLOG  > 20/10/12
【2020/10/12】 食欲の秋、スポーツの秋
食欲の秋、スポーツの秋

 秋真っ只中、連日30℃超えの日々が懐かしく思えるくらい快適な気候で食欲全開♪
毎年この時期から摂取と消費のバランスが崩れ、どんどん体重が増えていきます。今年は大台(〇〇Kg)に乗らないようバランスを取ります、(宣言)
昨日は久しぶりに大会が開催され、お手伝いに行ってきました。
全日本Challengedアクアスロン皆生大会(障がい児・者による水泳・マラソンの複合競技大会)大会HP→ http://www.aquathlon.jp/

今年は3密を避けるため屋内で行われる水泳を取りやめ、マラソンのみで実施、私の役割はトップ選手の把握、着順判定係と思い込み会場入り、受付してみてビックリ、トップと書かれたビブスを渡されます。着順判定係ではなくトップ選手が何処にいるか把握できるよう選手に付いて走る係です。役割が務まる(選手に付いていける)だろうか、過去に伴走ボランティアがアスリートに付いて行けない事態も発生していて、不安になります。

助かったのはもう一人トップ把握係がいる事、キッズ・チャレンジ・スペシャル・チャンピオンと4つのカテゴリーがあり、後になるほどレベルの高いアスリートが出てきます。
キッズ→チャレンジ→スペシャルと3つ目のカテゴリーで付いていくのが一杯一杯となり、チャンピオンクラスのトップ把握は2人でリレーする作戦で無事役割を果たしました。
スタートからフィニッシュへ一気に駆け抜けるアスリートばかりではありません、歩行器や車いすの方、全盲の方など、いろんな障がいを持たれたアスリートが全力でフィニッシュを目指して頑張られる姿から元気と感動を沢山いただきました。

(家高)

>ブログ一覧へ戻る


MAP

有限会社総合損保ヤタカ

有限会社 総合損保ヤタカ
〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋259-8

お問い合わせ
 電話番号