有限会社総合損保ヤタカ
【2020/03/03】 カツオのたたき

 2/15~16と龍馬マラソンで高知に行ってきました。高知といえば一番に思い浮かぶのは「カツオのたたき」初めて食べた時の感激と言ったら、地元のスーパーで売ってるのとは全く別物、比べられない美味しさです。自分で焼いたカツオを戴けるお店もあり、これまた格別、最高です。マラソン前日なのに走った後のように飲食いが止まりません(反省)

レース当日は雨模様ながらもナイキの厚底シューズでバッチリ走れる予感、走り出しも快調で感覚より10~15秒くらい速く走れます。10km15km20kmと安定したラップを刻むも25kmへ向かう途中で腿に違和感、ペースを少し落とすも腿が攣りそうになり更にペースを落とすことに、いつもと違う筋肉を使っていたようで(腿が攣るのは初めて)下り坂が下れなくなり歩いて下り、平地になって走り出すといった具合で撃沈!そうなってからの1km1kmの長いこと長いこと、何とか制限時間内にフィニッシュ出来ましたが、厚底シューズに走らされてしまった感があります。速く走れるシューズなのは間違いない(今回の撃沈は筋力不足)3/15の鳥取マラソンで再チャレンジ、と思っていたら新型コロナウィルス感染症で中止、続いて4/19の宮古島トライアスロンまで中止となってしまった。

感染拡大を抑えるために、イベント中止や学校も休校と色んな策が講じられていいます。効果が表れることを願うばかりです。

(家高)

>ブログ一覧へ戻る