有限会社総合損保ヤタカ
【2019/08/05】 打吹まつり
打吹まつり

打吹まつり

何年?十数年ぶり?に打吹まつりに行きました。大勢の人でしたが、昔はもっと人が多かったような・・・。
聞けば、あちこちでお祭り、花火大会があり分散しているのでは・・・と。

そんな中、皆が楽しみにするのは露店と花火でしょうね。中でもかき氷やから揚げの進化にびっくりです!!
趣向を凝らした、いわゆる「映える」商品の多さにびっくりしました。いたるところで沢山の「映える」ショットを見かけました。長男の同級生やこの前まで暑い中、白球を追っていた高校球児にも出会い少し話をしたりしました。
まつりは人と人とを結ぶ大切な文化だなぁと最後の花火を見上げながらつくづく思いました(^-^)

前日も地区の納涼祭で焼き鳥、焼きそばを焼きながら、ビールで乾杯!!楽しいひと時を過ごしました。
これからも、こんな当たり前の縁を大切に過ごしていきたいなぁと思った夏の夜でした。

(錦田)

>ブログ一覧へ戻る